Loading
電話番号:0771-86-0220

診察受付時間

町立医療機関等

お問い合わせ

ボランティア清掃作業をお世話になりました【京丹波町病院】

2025年7月3日

本日、地元地区桧山の老人会”桧山寿会”様に、病院敷地の雑草等清掃作業をお世話になりました。

連日の猛暑に、当日も「外作業してもらって大丈夫だろうか?」と心配しておりましたが、皆さん元気にお集まりいただきました。

最初に岡本勇会長があいさつされ、続いて町長代理の中川健康福祉部長と垣田院長からお礼が述べられました。

岡本会長:「我々の年齢的に日頃から病院に健康管理をお世話になっている。少しでも恩返しできるようにと思ってこの取り組みをしました。」

中川部長:「私も11年ここで事務をしてこの取り組みにも参加してきました。今日もなつかしく参加させていただきます。しんどくならないように休憩しながらしてください。ありがとうございます。」

垣田院長:「中川部長の言うように、しんどくなるまでに休憩し、水が飲みたくなる前にこまめに水分補給しながら作業をお願いします。」

9時00分から約2時間、休憩を挟みながら22名の皆さんに作業いただきました。

途中の休憩では事務スタッフからペットボトルのお茶を手渡しで提供させていただきました。

終われば本当に美しくしていただきました。手で除草いただく作業の根気は、我々ではとても真似できません!スタッフ一同、毎年ながら驚きのひとことです。

本日ご参加いただいた皆さまに心から感謝申し上げます。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

IMG_8803.jpg

IMG_8807.jpg

IMG_8811.jpg

IMG_8804.jpg

IMG_8813.jpg

IMG_8816.jpg

IMG_8821.jpg

IMG_8822.jpg

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

京丹波町病院